鼻下のムダ毛をなんとかしたい

もともとムダ毛が濃いタイプで、ずっと気になっていたため膝下と両脇は脱毛しました。
おかげで悩んでいたのが嘘のようにラクになりました。

もうムダ毛のお手入れをしなくていいのがこんなに快適とは思っていませんでした。

そうなると他の部分が気になってきます。
今一番ムダ毛をなくしたい部分が鼻下のヒゲです。
ここはもともと産毛のように薄い毛が生えていました。

定期的にカミソリで剃っていますが、剃るとヒリヒリするし年々剃ってもくすんで見えるのでなんとかしたいなと思っていました。

最近は脱毛サロンやクリニックで、鼻下の脱毛ができるところが増えました。
なので鼻下の脱毛をやってみたいのですが、私は色が白くやや敏感肌です。

エステでもすぐ赤くなりますね~と言われて丁寧にやってもらっています。
そのため、顔を脱毛するとダメージが心配です。

脱毛 格安 当日

もし跡がついてしまったらどうしようという怖さがあります。
でもムダ毛がそのままなのはいやだし、やさしくて効果のある脱毛方法があるなら試してみたいです。

夏の日差しの中

戸外で夏の日差しを浴びると、ムダ毛がとても気になります。
光を浴びると、ムダ毛の一本一本が、より濃くより元気な毛に見えてきます。
そして、家の中では気にならない毛が、とても目立つのです。

特に、普段は気にしていないような太ももや指の産毛なんかも、剛毛に見えてきます。

それは今でも全く変わりませんが、高校生のある夏の日、とてもムダ毛が気になっている時期がありました。
もちろんムダ毛の処理はしていましたが、ワキのムダ毛は完璧に綺麗にはなっていないような気がして、いつも気にしていました。

彼とデートをして、バスに乗っての帰り道、ノースリーブの服を着て、バスが揺れた拍子に吊り輪をパッと持ちました。
それまで、彼の前ではワキを見せないように、吊り輪を持たないようにしていたのですが、危ない、と思い、つい。

アンダーヘアーのお手入れ

そうすると、彼がなぜか嬉しそうにワキをつつきました。
悪気がないのはわかっていましたが、気にしていた私は、無意識に彼の頬を叩いてしまいました。

彼は、冗談だろーと言って、驚きながらも笑ってくれたので、一瞬凍ったバスの中も空気が緩みましたが、私は激しく後悔しました。
そのとき、絶対、ワキのムダ毛だけは脱毛したい!と強く思いました。

夏になると、たまに思い出す、恥かしい体験です。

同窓会のために顔の脱毛

毎年一回は、大学時代の同級生と会うようにしています。
私の大学時代の同級生の住んでいるマンションに、何十人も集まれるパーティルームがあるので、子供を連れてくる友人も多いこともあり、そこにみんなで集まるのが恒例になっています。

普段は、毎日の生活が忙しく、お金があまりないので、脱毛サロンなどに行くことも滅多にないので、ムダ毛の処理は、大抵後回しになってしまっていることが多いです。

でも、この一年に一回の大学時代の同級生との集まりでは、みんなに老けたなとか、身の回りのケアを何もしていないと、友達に思われたくないので、顔のムダ毛の脱毛だけはしたいなと思います。最近年齢を重ねてしまったせいか、顔の産毛が濃くなってきている感じがします。

アリシアクリニック 永久脱毛 評判

特に、鼻の下の髭のようになっている産毛と、眉毛の間のムダ毛が気になるので、脱毛サロンに行って、顔のムダ毛の処理をしてもらうようにします。特に眉毛などは、脱毛サロンで、プロの人にちゃんと整えてもらうと、顔の印象が変わるので、絶対眉毛周辺のムダ毛の脱毛はしたいと思います。

http://アリシアクリニック予約.jp/

眉毛を整えると、ぼおっとしていた顔の印象が、シャープな印象になると思います。
友達がどう思っているかよくわかりませんが、顔の脱毛をすると自分に自信が持てると思います。

日焼け対策、この日焼け止め

主な交通手段が自転車のため日焼け止めが欠かせません。

焼きたくない、シミを作りたくなくて日焼け止めを使用していますが、日焼け止めの白くなる感じや独特の臭いが苦手でなかなか自分に合った日焼け止めに出会えずにいました。

しかし、昨年やっとコレという日焼け止めを見つけました。

主に顔専用に使用しているコスメデコルテから出ている『サンシェルターAG』です。

顔回りに使用する日焼け止めは特に臭いが気になります。
このサンシェルターは全く臭いが気にならず、むしろさわやかないい匂いです。
乾燥肌の私には重要な保湿力にも優れており、既に4本目です。
価格も3,000円台とお手頃です。

以前は臭いとテクスチャーがどうしても嫌で極力日焼け止めを使用したくありませんでした。使用するのも6月末から9月中にしか使用していませんでした。

このサンシェルターは日焼け止めの嫌な部分が全くないので、下地の前に普段のスキンケアの一つとして年中使用できています。
これからもずっとお世話になりたい日焼け止めです。

ちふれ口コミ

電車のつり革に安心して掴まれるようになりたい

女性なら当たりまえですが、脇のムダ毛の処理はどうしても必要です。冬はまだしも、夏になれば半袖やノースリーブの洋服を着るようになります。その時に電車のつり革に掴まるのが気を使うのです。半袖を来ていても腕を上げるので袖から脇が見えてしまうのです。脇のムダ毛処理はちゃんとしていますが、カミソリで剃るという方法を取っていました。剃っても翌日にはもう毛が頭を出しています。ほとんど毎日のように剃るので、肌が傷んで黒ずんでもきます。最初に脇の黒ずみに気づいたのは、友達とプールへ行って着替えた時でした。脇のムダ毛は剃っておいたのですが、なんだか脇が茶色っぽい色をしていたのです。目が悪い私は家の中では気づかなかったのが、プールの脱衣所の光の中では、自分の脇の色素沈着がはっきりと見えました。それから気になって仕方がなくなり、エステで脇の脱毛をしてもらったのです。恥ずかしかったのですが、脱毛と同時に色素沈着も綺麗にしてもらいたいと思ってエステへ行きました。綺麗な脇になったら、電車のつり革にも平気で掴まれます。

半永久脱毛

恥ずかしい髭

なんだか年齢を重ねるごとに、徐々に顔の産毛が濃くなってきたような気がします。

一昔前は、顔の産毛はそんなに目立たないほうで、全体的にうっすらと生えている感じでした。ところが最近になって、朝の顔の洗顔の後、自分の顔をじっくり見てみると、なんと鼻の下にけっこう濃い目のムダ毛が生えていて、髭のようになっていたのです。

それは、私にとっては、なかなかショックな出来事でした。こんなに顔のムダ毛が濃くなるまで、気が付かなかったなんて、本当に女性として失格だと思いました。また、髭のようなムダ毛をどうどうと生やして、外を歩き回っていたなんて、すごく恥ずかしいと思い、顔が真っ赤になるほどでした。早急に、髭のようなムダ毛を脱毛したいと思いました。

早速私は、家の近所にある脱毛サロンに行き、ムダ毛の処理をしてもらいました。脱毛サロンで脱毛してくれた人には、3週間おきぐらいにサロンに来てムダ毛お処理するように言われました。